タイヤブログ

タイヤの紹介と寸評

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤの種類

未分類

タイヤの寿命とも言うべき賞味期限はどれくらいでしょうか?
普通使うタイヤで5年から7年といったところ。スタッドレスタイヤだと3年から4年くらいでしょうか。
でもこれも一応の目安です。
日頃どれくらい車を使うのかによってずいぶん違ってきますね。
仕事で頻繁に使うのならかなり摩耗が早いでしょうし、家庭の主婦がお買い物程度に使う程度なら
それほど摩耗しないでしょう。
とはいえ経年劣化や紫外線にあたってもタイヤは消耗していきます。
特に気をつけるべきはひび割れですね。
タイヤはゴムでできています。劣化によるひび割れはタイヤの宿命みたいなものですね。
こうなるとかなり危険です。急ブレーキがきかなくなったりします。
命には代えられません。
すぐにタイヤ交換しましょう。
タイヤメーカーによっては5,000キロくらいの走行で交換を勧めていたりします。
これは安全性だけでなく、商売の面だってあるのでは。
大事なことはタイヤチェックですね。
溝の深さをよく見ましょう。
他に異物がささっていないかとか、ひび割れ等よく見ましょうね。
タイヤを大事にするということは要するに車を大事にするということですし、車を大事にするということは
荒っぽい運転をして、車に無理をさせることを避けるということでもあります。
スポンサーサイト

Comments







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

クーニークーニー

Author:クーニークーニー
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。